『優秀起業家賞』受賞

『優秀起業家賞』とりました!

みなさんこんにちは園長の藤井です。

NEWSです。

スタートアップビジネスプランコンテストで優秀起業家賞をいただきました。

開業してからコンセプトを崩さず頑張ってきたかいがありました。

では受賞するまでの流れを書きたいと思います。起業を目指している方の参考になれば幸いです。

授賞式の様子、知事や審査員の方々、受賞されたみなさまと記念撮影

①書類選考

まずは書類選考の突破からです。

今回はユニークで革新的なビジネスプランを事業化しようとする起業家の中から、飛躍的な成長が期待できる方を認定するコンテストでした。石川県産業創出機構(ISICO)が主催する『スタートアップビジネスプランコンテスト2017』というコンテストです。

膨大な内容の書類(起業のきっかけや事業内容や今後の展望などなど)の作成や事業計画書を提出しました。一番難しかったのは、ビジネスモデルが他にない事業でもあるので、売上収益や今後どのような具体的な対策をして、どれだけ売上を伸ばしていくのかという具体的な根拠と数字を叩き出すことが難しかったです。しかし、コンテストに挑戦することで、改めて自分の事業を見直したり、自分が本当はどうなっていきたいのかを再確認できたことが一番の収穫かもしれません。ズータイムは事業を拡大したいわけではなく、中身、ようは事業内容の充実を目指していることも再確認です。当園は大きくしてしまうとおそらくコンセプトがずれてしまいそうで…。もし事業拡大する時は信頼できる仲間ができたときです。未来に期待しましょう。

話がそれましたが、結果が届きました!

なんと全国から集まった154名の起業家の中から、書類選考を突破し、ファイナリスト7名にZOO TIMEも進出しました!

やりました!!!

7名に残っただけでも社会に認められた感じがして嬉しかったですが、もちろんここまで来たからにはグランプリを目指したいですね!

【次ページ】ファイナリスト7名でプレゼン勝負

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL