動物とヒトの関係

動物とヒト

みなさんこんにちは園長の藤井です。

さあ今回も素敵なお仕事をいただきましたよ。

いしかわ自然学校のプログラムで加賀市の竹の浦館にて猛禽類に的を絞って、詳しいガイドとメンフクロウとハリスホークのフライトを実演致しました。

お客様の真上をフライトしているハリスホーク(モモアカノスリ)、タカを下から観察できるとご好評いただいております。かなり訓練したタカでないとできない技術です。

会場の竹の浦館は写真からもお分かりいただけると思いますが、なんだか懐かくはありませんか。照明もレトロで可愛いですよね。そう木造の旧校舎を思い出した方も多いのではないでしょうか。そうなんです、ハリスホークを飛ばしたのは廊下なんです。

竹の浦館は元々は昭和5年に町立の小学校として建設され、昭和42年に廃校となりましたが、平成15年に体験教室やイベントの開催などができるコミュニティスペースとして復活した施設なんです。

まさに教育型のズータイムにピッタリの場所ではありませんか。

フクロウのヒナのお話中。

今回は動物好きな方々に集まっていただいていたので、

タカやフクロウの生態だけではなく、

私の永遠のテーマである動物とヒトの関係についてもお話しました。

【次ページ】動物とヒトの関係について

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL