アニマルスクール2日目

アニマルスクール2日目

到着するなり”園長コール”で迎えてくれました(^^♪

さあ今日も園長と児童が1つになってスタートです。

本日は生物の分類のレクチャーから始まり、鳥をピックアップし、猛禽類につなげていきました。スペシャルゲストとしてニジイロクワガタも登場しましたよ。越冬できるクワガタもいることを説明するためです。

そして、メンフクロウとハリスホークのガイド&フライトを実演してきました。

最後には、アニマルスクールの思い出と本をたくさん読んでほしいという願いを込めて『ZOO TIMEしおり』をプレゼントしてきました(^^

子供たちと生物の分類をしています。好きな生き物を聞くとたくさん発言してくれました。

児童らしくツチノコやユニコーンも出てきましたよ(笑)でもこのやる気と好奇心が◎

フクロウガイド&フライト実演をしました。フクロウはハンターだというこがわかったでしょ。ズータイムは動物本来の魅力を伝えています。

猛禽類はなぜなぜする動物ではありません!!!!

頑張った子供たちに『ZOO TIMEオリジナルしおり』をプレゼント☆

たくさん本を読んでほしいと願いを込めて(*^_^*)

園長!できたよ。と呼ばれて行ってみると、英語で作ってくれていました(^^

世界で一番美しいと呼ばれている『ニジイロクワガタ』登場です。

アニマルスクール2日目は動物の分類と鳥類について、

がっつり学びました!

教育機関や学童でアニマルスクールを開催されたい方は、お気軽にお問い合わせください。しっかり中身のある特別授業を開催させていただきます。

主体的な学びであるアクティブラーニングも動物を通して行っております。

※ズータイムはよくあるふれあい動物園とは差別化して活動しております。動物に負担になるただのふれあいはやっておりません(学ぶためのふれあいは動物の負担を考慮して実施しています)。動物の生態を学べる教育に特化した動物園です。

園長ブログ最新記事一覧はこちら

園長ブログ

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL