親子で楽しめる動物講話

『親子で楽しむおはなし会 たんぽぽ』

本日は親子のための講話をさせていただきました(会場:能美市市民協働まちづくりセンター『のみにこ』)。
初登場の動物やパワーパップした標本類を使用して、楽しく学べる動物講話になったかなと思います。

参加者の方々と一体となって、あっという間の1時間半でした(*^_^*)

登場した動物は動物の分類に沿って登場していきました。

無脊椎動物の紹介では昆虫であるニジイロクワガタ、甲殻類であるヤシガニが登場!

哺乳類はヨツユビハリネズミが登場し、ドライコオロギの給餌を観察してもらいました。

その後、爬虫類ではパンケーキガメやコーンスネーク、鳥類ではメンフクロウと豪華なラインナップでした(^^♫

路面状況が悪い中、参加していただいた皆様、今回の開催のために会場周辺を除雪していただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

数々のイベントが中止になる中、当園のイベントは皆様のおかげで無事開催することができました。

次回の動物講話は2月25日(日)に吉岡園地にて行います。
お時間ある方は是非!寒波が来ないことを祈るばかりです^_^;

 

園長ブログ最新記事一覧はこちら

園長ブログ

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL