コールダックとアヒルを比較

『コールダックとアヒル』

今年も春ららら市にて開催させていただきました。

そこで今回は芝生での開催になったので、気持ちよく過ごせるアヒルとコールダックの比較展示も行いました。アヒルをさらに小型化したのがコールダック。世界最小のアヒルと言われるだけあって本当に小さいですよね。
体長は約30cm、体重は700gほどです。
コールと呼ばれるだけあって、メスの鳴き声はアヒルよりも響き渡ります。元々はカモ猟のおとりとして作出されたようですね。ヒトと家畜の関係もいろいろありますが、家畜の恩恵を受けて生活している我々もいろいろ考えさせられますし、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。
そして、ZOO TIMEは動物の魅力や能力を伝え、動物を大切に思う気持ちもお伝えれできればと思っています。

ブログの最新記事一覧はこちら

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL