rooms×ZOO TIME

『rooms×ZOO TIME』

今年も北国街道野々市の市に参加させていただきました。
rooms(絹川商事)さまと協力して、どうやったら楽しく学べるか打合せを綿密に行い、来園者には動物クイズに挑戦していただきました。

クイズを解いていくと展示動物の生態を学べるようになっており、動物園スタッフと来園者との会話も増え、いつも以上に中身のある充実した企画になったと思います。

また、絹川さまの野々市のみなさまを幸せにしたいという想い、理念、活動に感動し、おこがましいですが当園も何か力になりたいと思っております。

 

※当園は動物に触れることを目的とはしていません。

どうやったら動物の負担がなく、生態や魅力をお伝えできるかを第一に考え活動しております。

これからもどんどん新しいアイディアで動物教育に力を入れていきます。

移動型の動物園は伝えるための手段の1つです。まだまだ別の形でも活動していく予定です。

 

リクガメの給餌体験。桑の葉を与えていただいております。

ハリネズミの標本にタッチング。

学べる動物クイズに回答中。楽しく学べたよね(^^♪

ハリスホークのガイド&フライト実演も好評でした

ヘビの骨格標本でヘビの魅力をガイド

ヒョウモンガメ(バブコック)が初登場

コーンスネークのガイド

フクロウの耳の位置わかったかな

エボシカメレオンの給餌ガイドは大人気です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL