コールダックの飼育方法と成長記録を詳しくまとめてみました。決定版!

嘴打ち中と孵化したばかりのヒナたち

孵化3日目後のヒナたち、手のひらでお昼寝もしてくれます。

孵化3週間後の成長したヒナたち、外で散歩させてあげることも必要です。

ヒナの育雛方法はこちらの動画にまとめました↓

ヒナと言っても、ヒトと違って鳥類は急成長していきます。早く自立しなければ野生では生きていけませんからね。コールダックの場合は約45日もすれば親鳥とほぼ同じ大きさまで成長します。ほんのりと黄色い羽が残りますが上写真の孵化3週間でもしっかりアヒル(コールダック)の姿になっていますよね。屋外の紫外線にもしっかり当ててあげて下さい。爬虫類もそうですがカルシウムの吸収の欠かせないビタミンD3を体に合成しますので屋外に出すことは必須です。よくコールダックを屋内で飼育している方もいますが、おすすめできません。

決して安易に飼育できる動物ではありません。必ず日光に適度に当たり(日陰も必要)、風通しが良く、体全体が憑かれるプールを設置し、テンやキツネなどの野生動物から守れるケージを用意してあげて下さい。またメスの鳴き声は響き渡ります。ご近所さまの了解をとってから必ず飼育をスタートさせてください。

 

★コールダックの正しい介助孵化方法はこちら

★コールダックの孵化方法&初生ヒナの飼育方法はこちら

★コールダックの採卵シーンはこちら

★アヒルの飼育や生態についての動画はこちら↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう。

 

園長ブログ最新記事一覧はこちら

園長ブログ

 

 

※写真、動画データはすべてズータイムオリジナルデータです。無断でのコピー、転写はご遠慮願います。

 

ご依頼・お問い合わせはこちら

学べる講演会や授業(幼稚園~大学、企業様、福祉施設など)、動物展示、職業講話(起業家教育含む)、飼料販売(Mazuriなど)まで ※必ずご氏名(団体名)、連絡先を記載の上ご連絡ください。質問だけのメールには対応致しかねます。

※また大変多忙なため、直接連絡してのアドバイスはできませんので、ご遠慮願います。どうしてもという方はHPのお問合せからご相談ください。時間と手間分の手数料(有料)をいただければ対応できます。こちらも多数のご相談に回答したいのですが、アドバイスばかりをしていては経営に差し支えてしまいますので、どうかご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL