コールダックの飼育方法と成長記録を詳しくまとめてみました。決定版!

コールダックの産卵からヒナの成長記録をまとめてみました

みなさんこんにちは園長の藤井です。

今回ご紹介する動物は当園でも大人気のコールダック、世界最小のアヒルです。

コールダックは元々は野生のカモ、マガモなんです。マガモを大きく飛べなくしたのがアヒル、そのアヒルを再び小型化したのがコールダックというわけです。

ヒトは動物の姿形も変えてしまうところは考えさせられる部分も多々ありますが、こうやって我々人類の産業発達に貢献していただいており、羽毛やお肉のお世話になっていることを考えると否定はできませんね。

我々は目の前の命を無駄にしないこと、これは最低限のマナーでもありますね。当園は命を無駄にしないことも授業でお話しています。

アヒルたちの祖先、野生のマガモです。石川県には冬鳥として毎年飛来してきます。メスの大きな鳴き声はまさにアヒルと同じく響き渡ります(笑)

すいません、いきなり重たい話になりましたが、コールダックはSNSなどでも話題になり人気急上昇しておりますので、飼育を検討されている方も多いと思います。そこで飼育方法について記事と動画でまとめてみした。興味のある方は最後まで読んでみてください。

何年分もの記録をまとめたものです。

コールダック飼育ガイド決定版!産卵の瞬間から検卵、孵化~ヒナの成長記録を細かくまとめました。貴重な動画シーン満載の決定版です。

今後の動画作成のモチベーション維持のために、共感できる方はチャンネル登録をどうかよろしくお願い致します(^^)

★ズータイムおすすめ孵卵器はこちら↓

日本製の昭和フランキは信頼抜群ですが、Rcom(韓国製)も悪くはありません。デジタルで温度と湿度が調整できるものは便利ですね(^^♪


次ページでは産卵や孵化についても詳しくまとめました

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL