おうちでやってみよう『アニマルマスク』

〈アニマルマスク〉

みなさん、こんにちは

ズータイム園長の藤井です。

当園は自粛が続き苦しい状況ですが、

今できることを毎日考えて全力で取り組んでおります。

そこで今回はおうちで過ごすコドモたちのために何かできることはないかと考えた結果、

一緒におうちで楽しめる工作をご紹介しよう!ということになりました。

もちろんズータイムがやるからには動物に関する工作です。

動物を通しての教育は今の状況では工作もありではないかと考えました。

タイトルはアニマルマスク!!では作り方です。

結構、しっくりきてるでしょ(笑)オランウータンの口元

〈材料〉

・マスク ・はさみ ・テープ ・動物の口元を印刷したもの

とっても簡単です。

作り方はマスクに動物の口元を貼るという簡単な工作です!

これ以外は印刷した紙に色えんぴつやマジックなどあれば◎です。

↓こちらは私がデザインした動物の口元です。よろしければダウンロードして活用してくださいませ。(グーグルアカウントが必要です)

子供用マスク(約8cm×12cm)の大きさで作成しました。

印刷してついでに色塗りも楽しんでね♪

イラストはこちらからダウンロードできます(PDFデータ)

動物の写真もあります。写真もリアルで楽しめますよ~

写真はこちらからダウンロードできます(PDFデータ)

動物だけではなく、家族の口元を印刷して楽しんでみてください。

我が家では大爆笑連発でコドモたちと楽しむことができましたよ。

是非みなさんもお時間あればおうち時間で楽しんでみてください。

それでは今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

【次ページ】動画で作り方をご覧ください(^^)/

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL