飼育係になるために本当に必要なこと パート1(必要な資格、能力)

飼育係になるために本当に必要なこと パート1

みなさんこんにちは
ズータイム園長の藤井です。

突然ですが、ズータイムカレッジ開校です。

YOU TUBEのズータイムチャンネルの中で、

新たに動物に関するお仕事を中心に実体験を元に真実をお話しようという企画です。そして、記念すべき第1回目は私も長年経験してきた職業である『飼育係』になるためにはです。

アドベンチャーワールドでの飼育係時代

いしかわ動物園での飼育係時代

私が大学で講義をさせていただくときに、一番質問が多いのがこのどうやったら飼育係になれますか?です。

動物園や飼育係になるための教科書もありませんし、なりたい方(ライバル)がたくさんいるのが現実です。そして、募集が超超超少ないのが現実です。
ではそのライバルよりも魅力的な資格や能力を身に着けることも大切です。
そこで、『飼育係になるために本当に必要なことパート1』では
実際私が飼育係として働いてきた経験を元に資格や能力についてお話したいと思います。本気で動物園・水族館の飼育係を目指す人には響くはずです!

本当にリアルにお伝えしています!

動物の仕事に就きたい方の夢のお手伝いができればと思って作成しています。

例えば、水族館の場合は『潜水士』の資格を持っていれば、即戦力に繋がります。

筆記試験で取得できるので、就職前に取得してライバルに差をつけよう!

ためになったという方は

チャンネル登録よろしくお願い致します↓

パート2もみてね(^_-)-☆かなり重要です

飼育係になるために本当に必要なことパート2はこちら(園館の社会的役割、民間と公立の違い)

飼育係になるために本当に必要なこと パート3(指定管理者制度の影響)はこちら

https://youtu.be/EqXDyyWsXNo

園長ブログ最新記事一覧はこちら

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL