コールダックのための”川遊び” 幸せなお散歩事例

コールダックのための”川遊び”

幸せなお散歩事例

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

すっかり秋ですね。

9月の初旬にコールダックのために、

一緒に川遊びに行ってきました。

やっぱり野生のフィールドは絶対に飼育下では用意してあげられないので、

広大な綺麗な川でとってもとっても幸せそうな姿を魅せてくれました(*^^*)

【今回の現場】

今回お散歩に向かうのは石川県の加賀市です。

福井県との県境でもある自然豊かなとても素敵な市で、

ズータイムでも毎年、加賀市の教育機関で授業や動物園を開催させていただいております。

加賀市と言えば、山代温泉、山中温泉、片山津温泉の3つの有名な温泉街が有名です。

まだ来たことがない方は是非一度お越しくださいませ。

【到着】

到着!

上画像の川が今回コールダックと一緒に川遊びをした場所です。

川の流れも穏やかなので、子供たちと夏休みに遊びに来ることもあります。

夏の終わりを告げるようにミンミンゼミがよく鳴いていました。

是非動画でもご覧いただきたいです(^^♪

【コールダック登場】

コールダックも初めて見る川にワクワクしている様子です(^^♪

私が先に川へ入ると、すんなりと川へ入ってきてくれました。

やはり祖先である野生(マガモ)のDNAが呼び戻されたのでしょうか。

水浴びを思いっきり始めました!

楽しそうな姿を見るとこちらもとても幸せな気持ちになりますね(^_-)

本当に楽しそうな水浴び!羽のお手入れもばっちり☆

野生のカモのように、水中を探索する様子も観察できました!

活き活きした表情を魅せてくれました

【動画(ズータイムチャンネル)】

今回の川遊びの様子はこちらの動画をご覧くださいませ!

もしよろしければ、ズータイムチャンネルの登録 もよろしくお願い致します。

日本一のコールダックの飼育方法、ヒナの育雛方法、孵化方法なども詳しく解説しています。

コールダックを飼育している方、今から飼育を始める方、飼育をしようか迷っている方、

参考になると思いますので、是非ご覧くださいませ!

https://www.youtube.com/channel/UC8MG-BhGxpTeSgY4HRpFnWQ

◎コールダックの孵化方法(コツを教えます)

◎介助孵化方法

◎コールダックのヒナの飼育方法

では今回も最後までご覧いただきありがとうございす。

またお会いしましょう~(^^)/

ZOO TIME 園長

園長ブログ最新記事一覧はこちら

園長ブログ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL