You Tubeチャンネル登録者1000人、再生時間4000時間突破までにこんなことをやりました

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

さあ今回は

ズータイムチャンネルは登録者1000人(再生時間4000時間もクリア)を突破しました!

現在は1300人も突破中です。感謝!

たくさんの方々にご覧いただきありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、

今回はズータイムカレッジの枠で1000人到達するまでに工夫したり改善したりしたことを具体的にご紹介します。

収益化の壁は意外と高い!ので、目指している方々のお役に立つ情報かはわかりませんが、私が挑戦したことを公開します。

今後ともみなさまよろしくお願い致します!

登録者1000人なんて、有名人なら数分、いや数秒で突破できると思います。

しかし、無名の方々がいきなりYou Tubeに参戦するとなかなか登録者はのびませんよね。

これは挑戦した方にしかわかりませんが、意外と難しいんです。(収益化に成功している投稿者は全体のたったの10%前後と言われている)

方向性を定めて、継続が何より大切だと実感しました!

私はこの8か月、毎週更新しました。

また、ズータイムチャンネルは動物の飼育ノウハウや生態をお伝えすることがメインのチャンネルなので、

誰かのピンポイントに役立つ情報をお伝えすることが大切だと考えています。

動画でもお伝えしましたが、

昨年までは私が授業や講演会用にYou Tubeを動画保存場所として使用していました。

今年の4月より、視聴者を意識して作成しました。

動画編集ソフトはフィモーラ9をメインに、

premiereTMPGEnc 4.0 XPress(動画ファイル形式変換に使用)

などを使用しています。

また、10分以上の動画を心がけ、中身のある内容で作成するように努めています。

視聴者にはこれからもこのチャンネルが気になるようにすることも登録していただける大切な要素です。

ズータイムチャンネルの内容は基本的には私の

経験と実績をもとにお話させていただいているので、

本やネットの記事では絶対知れない事を学ぶことができます=有益な情報

では登録者1000人での収益はどれくらいかといいますと、、、、

動物のための飼料を少し購入できるほどです。

収益は期待せずに頑張れる方が向いているかもしれません。

私はまずは社会貢献を目指して取り組んでいるので少しでも収益が出れば、

動物たちの飼料と飼育環境に費やす予定です。

共感できる方は応援(ご視聴、ご登録)よろしくお願いします。

ズータイムチャンネル登録はこちらから

しかし、You Tubeは夢があって良いですね!

お金も大切ですが、誰かの役に立つってことは自分が幸せになることです。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

園長

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL