蝶の神様登場【超蝶話①】昆虫採集が必要な本当の理由、世界三大美蝶、蝶と蛾の違いは?日本蝶類科学学会理事 三上先生

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

さあ今回のズータイムカレッジに日本蝶類科学学会理事 三上先生にお越しいただきました。

新種もいくつも発見されている世界的にも有名な蝶の専門家です。

内容は昆虫採集が必要な理由、世界三大美蝶(モルフォチョウ、トリバネアゲハ、ミイロタテハ)、

蝶と蛾の違いについて楽しく教えていただきました。

そしてなんとシリーズ化決定です。今後も楽しみでしかたありません!

いかがだったでしょうか?

やっぱりフィールドに出てご自身で世界的な経験を積んだ方のお話は面白いですよね。

全国の昆虫大好き少年はもちろんのこと、自然に興味がまだわかない方々にもご覧いただきたい神回だと思います。

次回もどうぞお楽しみにしてくださいね。

ではまたお会いしましょう~(^_-)-☆

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL