【動物救出大作戦】溝から出られなくなったカルガモを救い出せ!

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

緊急事態です!

今回はご近所の方からカモ(カルガモ)が溝から出れなくなっているとのご相談を受け、

急遽現場まで駆けつけました。

通常、野鳥のヒナは見つけても近くで親鳥が見守っている場合も多く、安易に保護してはいけません。

しかし、今回は親子で出られなくなっている悲劇。最悪親鳥だけは助かるかもしれませんが、

ヒナはすべて助からないのがわかっていたので作戦を立てて救出することにしました。

救出の様子は動画でご覧ください

無事にすべて救出できて良かった良かった(^^♪

それにしてもすぐにヒナの元に帰ってきた親鳥の愛情に感動しました。

逞しく野生で生きてね(^_-)

カモの識別はこちらがおすすめです↓
小さな野鳥博士も愛読しています。

小さな野鳥博士と野鳥の世界を楽しもう!カモがたくさん登場した探鳥旅でした。

オオハクチョウが飛来する姿を夕方まで待ちました!
https://youtu.be/CUkGHAea-9M

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL