動物や森の管理のために【電気チェーンソー】【高枝電動ポールソー】を購入したのでご紹介

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

今回は動物ではありませんが、

最近工具を下記の2種購入したのでご紹介をさせていただきます。

★山善 YAMAZENの充電式 ガーデンポールソーLPS-1025

★高儀 EARTH MAN 電気チェーンソー 350mm CSE-120

コードレスのバッテリーや電気(AC100V電源)で動く便利な工具の実力を検証してご紹介しますね。

DSC_0257

日頃から森の管理やリクガメの餌である桑の木を剪定するときに高枝切りバサミを使用していましたが、

充電式バッテリーで自動でノコギリが動くボールソーがほしくて購入しました。

電気チェーンソーは太い木を切る時や切った木をさらに細かくするために使用する予定です。

こちらの商品の切れ味や使用した感想などは動画をご覧ください。初心者が使用したレビューとしてご覧くださいませ。

リクガメたちに高枝切りばさみで桑を採集した動画はこちら↓


★山善 YAMAZENの充電式 ガーデンポールソーLPS-1025

簡単に説明すると高枝切りバサミの先端が電動で動く工具です。高枝切りばさみは非常に疲れるので、先端が自動で動いて切ってくれるだけで助かります。

この商品は本体だけの手持ちでも切断できるので、直径8-10cmほどの木ならなんとか切断できるのが便利です。

問題は耐久性とバッテリーでそれだけ切れるのかが重要です。動画では実際に切ってみましたのでご覧くださいませ。

ガーデンポールソーはこちらからご購入いただけます。

★高儀 EARTH MAN 電気チェーンソー 350mm CSE-120

チェーンソーといえばエンジンの超強力なパワーで太い丸太をぶった切る印象ですが、いざという時にエンジンがかからないといった印象があり、なかなか使用する気になりませんでした。

そこで今回はエンジンではなく、電気で稼働するチェーンソーを購入してみました。コードレスのバッテリーと迷いましたが、太い木も切りたかったのでパワーがある電気を選択しました。

今まで数十分かかって切断していた木も、数十秒で切れるようになりました!文明の利器に頼ってよかったようです。

これからも森の管理をしっかりしていきたいと思います。

https://youtu.be/jGrQ4Vc4UH0

電気チェーンソーはこちらからご購入いただけます。

正直、耐久性だけはまだわかりませんが、
どちらも私にとってはすごく良い商品でした。
労力が全然違い、体の負担が減りますし、時短にもなるのが良いですね。
今回は動物ネタではありませんでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
またこのブログでお会いしましょう~(^_-)-☆

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL