感謝!ズータイムチャンネル3000人突破

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

ズータイムチャンネルが登録者数3000人を突破しました𓀠
大した数字ではありませんが、
昨年より『適正な飼育方法』、『野生動物観察』、『ズータイムカレッジ』の3本柱で挑戦してまいりました。
いずれも”動物を楽しく学ぶ”がコンセプトです。
授業や講演会で若者に夢を聞くことがよくあります。
その中で、目を輝かせてユーチューバーという回答をいただきます。
私の場合はより多くの人に伝えるための手段がたまたま動画配信であっただけです。
大切なのはユーチューバーという夢の奥に『何を伝えたいのか』が最も重要だとお伝えしています。
私がコドモの頃はユーチューブはなかったですし、みんなが夢を叶える頃には新しい配信・表現方法がきっとあると伝えています(今すぐできるよ!とも)。
だから、何を伝えたいかをはっきりしておけば時代に流されませんよね。
おじさんですがモチベーションが保てる限りは継続してみようと思います𓀡
引き続きよろしくお願い致します。

ズータイムがおすすめの動画𓀠

★【⑪野鳥の楽園 舳倉島 4日間の記録】珍鳥続々発見!小さな野鳥博士の実力爆発

 ★【タマゴヘビの生態ガイド】驚きの食事シーン公開&卵殻を体内で割るしくみ

★カメ好き必見【甲羅のすべてを骨格標本で解説】甲羅の正体とは! カメの祖先、甲羅の仕組み、甲板の名称など

★蝶の神様登場【超蝶話①】昆虫採集が必要な本当の理由、世界三大美蝶、蝶と蛾の違いは?日本蝶類科学学会理事 三上先生から蝶について楽しく解りやすく教えていただきました。

★【最強の呼吸】鳥の超効率的な呼吸システム

★①飼育係になるために本当に必要なことpart1 必要な資格・能力について