野鳥の授業📚

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

今回は愛鳥モデル校の小学校で野鳥の授業を任せていただきました。

渡りの区分や野鳥の衣食住ならぬ羽食巣をご紹介して参りました。

参加形式の授業で2限分の時間があっという間に過ぎてしまいました(^-^;

当園は普段からフィールドで野鳥撮影を行っておりますので、

生態を学べるシーンを画像だけではなく、動画(鳴き声も)でご紹介できます!

やっぱり動画は画像の何百倍もお伝えできるので本当に貴重なデータです。

様々な動画もご覧いただきました

フィールドサインもご紹介
また動物園時代に希少鳥類の飼育繁殖や猛禽類の野生復帰トレーニングの研究をしていた観点からもお話できるので、
野生と飼育の両方から得た知見もお伝えできます。
ニホンイヌワシの教育ガイドも行っていました
トキのヒナの人工育雛の
先生方、多忙の中いろいろな準備していただき感謝申し上げます。
まだまだお伝えしたいことがあるので、第2回目…もしあれば頑張ります!

児童たちのキラキラした眼差しや笑顔をみれて本当に幸せな時間でした。

お声掛けいただき本当にありがとうございました。

📚野鳥の授業は全国出張可能です📚

野鳥だけではなく様々な動物の生態を学ぶ授業を行っております。

また年齢も未就学児から大学生や大人レベルまでお任せください。

お気軽にお問い合わせからご連絡お待ちしております(^^)/