★大雪のため中止 12/24(土)→3/26に延期 石川県立図書館で講演会『鳥類の超能力』

〈講演会中止のお知らせ〉

明日12/24の石川県立図書館での講演会『鳥類の超能力』は大雪の影響で中止となりました。
安全第一ですね⛄
楽しみにしてくださっていた方々すいません。
またの機会にぜひぜひよろしくお願い申し上げます。

また延期の予定が決まり次第お知らせいたします。

2023年3月26日(日)に延期になりました!

あとはサンタクロースとトナカイを待つだけ🎅
*・゚。:.*ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs*・゚。:.*

さて、早いもので気付けば年末です。

今年も新たな挑戦をたくさんさせていただ年となりました。

その中の1つに、年間通じて新石川県立図書館で『ズータイムのとっておきの授業』を、

テーマ別に開催させていただいたことです。

大型画面で動画や画像をご覧いただきながら動物たちのすばらしい生態をご紹介📚

テーマに合った動物たちも登場します。

今回で3回目の講演会になりますが、

テーマは『鳥類の超能力』です。

開催場所:石川県立図書館『だんだん広場』

日時:延期予定が決まり次第お知らせいたします→2023年3月26日(日)

★当日受付。どなたでもご参加いただけます。

今回は鳥類がテーマ。なぜ鳥は空を飛べるのでしょうか?

そんな疑問からスタートしていきます。また石川県の野鳥のお話も。

鳥のすばらしさと身近に観察できる野鳥たちの生態を楽しく学ぶ時間です。

たくさんの方のお越しをお待ちしております(^^♪

画像:爬虫類講話の様子

タカ(ハリスホーク)も登場予定ですよ。

鳥類の羽仕組みやどのように飛翔しているのかも飛んでいる鳥を観察しながらガイドしますね。

動物教育講演家としての活動も広がってきています。

大学などでも特別講義のご予約をちょうだいしておりますので、

動物学だけではなく、起業についてでも、仕事内容についてでも、飼育員になるためにはなどでも

講義内容は臨機応変に対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

ズータイム園長 藤井 匠也