小学校の授業『いろいろな動物の赤ちゃん』

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

今年も小学校で授業を任せていただきました📚

内容は動物の赤ちゃんについてです。

今回は事前学習として依頼をいただきました。
ズータイムの授業を受けた後の国語の授業は児童たちのモチベーションが違うと毎年ご好評いただいております。
また一過性のサービスではなく、授業でわからないことが出た場合はアフターフォローもさせていただいております。
前のめりになって、聴いてくれる児童たちから元気をいただきました。
今年も信頼していただいた先生方に感謝申し上げます。
脊椎動物から無脊椎動物まで幅広く、動物を知っていただき、
様々な動物たちの赤ちゃんを通して生き残り戦略をお伝えしています。
可愛いから好き、気持ち悪いから嫌いなど、安易な見た目や感情で動物を捉える方が大人も含めて非常に多いです。
同じ地球で一生懸命に生きている動物たちのすばらしさを感じてほしいですね。
そして、将来環境問題や保全活動に取り組める視野の広いヒトになってほしいと願いも込めて授業をさせていただいております。
ズータイムの楽しく学べる授業を受けてみたい教育機関関係者のみなさま、
お気軽にご相談ください。事前学習でも事後学習どちらでも効果的な授業になります。

私が最近使用しているポインターはこちら。
電池式ではなく、USB充電式なので電池切れの心配がなく便利です。