【🔰超簡単コスパ最強HID→LED化】Passat Variant B7の光量不足はこれで解決!バンパーを外す必要なし【ヘッドライトバルブ交換】

みなさんこんにちは、

ズータイム園長です。

夏鳥であるサンショウクイの囀り(ヒリヒリっ♪)が毎日響き渡るようになってきたこのごろです。

舳倉島で撮影したサンショウクイ。今年は5月に入ってから行く予定です。

ズータイムチャンネルでも楽しみにしていてください。

さて、今回は動物の記事がメインではありませんがご了承ください。

プライベートで乗っているパサートヴァリアントTSI ハイライン B7(DBA-3CCAX)のヘッドライトバルブ交換を行いました。

車に関しては素人の私も数分で交換できたので動画をご覧いただければみなさんもできると思います。

しかもネットの記事ではバンパーを外す方法も多く出ていますが、その必要なく、ボンネットを開けて、

マイナスドライバー1本で交換できる方法です。

ドライバーで金具を2ヶ所外すとカバーが外れます。

言葉では説明が難しいので、動画をご覧くださいませ↓

B7はHIDヘッドライトバルブが純正ですが、

より省エネで光量も高いLEDヘッドライトバルブに交換できる便利なバルブをご紹介致します。

しかも今回の交換費用は左右でたった7000円(最新モデル)ほどです!

ディーラーだと左右で10万円を超えますので、コスパ最強だと思います。

耐久性に関してはわかりませんが、この価格で交換も簡単なので持続可能な商品だと思います。

今回私が装着したLEDバルブはこちら↓超おすすめです(最新モデル)

※アマゾンでのみ販売しているようです

アルミボディがかっこいい。冷却ファン内臓です。6000k35Wの高スペック。

またこの年式のパサートはレンズの焼け付けやカバーの傷、曇りの影響で光量不足になり、

車検が通らない方も多発しております。私も実はギリギリ車検が通りました。

このような方もLED化することによって解決するかもしれません。

私もヘッドライト本体を丸々交換しようとも試みましたが、

かなり高額になるのと取付もかなりやっかいなので今回これで解決できてとても満足しています。

誰かの参考になったなら幸いでございます。

夜間の視認性もかなりアップしました。

交換簡単でコスパ最強なLEDバルブ交換方法のご紹介でした。

バルブ交換で満足できない方はやはりヘッドライトごと交換するのも良いですよね。

日本光軸仕様のかっこいいLEDヘッドライトも発売されています。

純正では光量不足で車検が通らない方やイメージチェンジにも良いと思います。

※ヤフーショッピングをcheck

純正品はこちら👇高価ですが安心の品質ですね。
※楽天をcheck

ではまたブログでお会いしましょう(^_-)-☆