ハリスホーク(タカ)のフライトトレーニング方法
【ハリスホークのフライトトレーニング方法】
みなさんこんにちはズータイム園長です。
今回は当園でも大変人気があるタカ、ハリスホークのトレーニングについての記事を書きたいと思います。
毎日どのようにしてトレーニングを行っているかを公開したいと思います。
結構毎日大変なんですよ(^^♪
でもしっかり信頼関係を気付いているからこそなさまの所にも一緒に連れていくことができます。
当園ではタカの生態ガイドやフライト実演、
狩りの動きをルアーを使ってご覧いただいたり、鷹匠体験なども行っております。
鷹匠体験の様子。人生のなかでも1度できるかできないかの貴重な体験にご好評いただいております。
当園のスタッフが付き添っていますので安心して体験することがきます。
〈ハリスホーク〉
ではまずはハリスホークというタカのご紹介をしていきますね。
実は和名は下画像のようにももの部分が赤褐色をしていることからモモアカノスリという、
種名があるのですが、英名であるハリスホークのほうが有名になっています。
ズータイムで飼育中のメス個体
学名:Parabuteo unicinctus
分布:アメリカ大陸(アメリカ合衆国南西部からチリ南部、アルゼンチン中央部まで。)
大きさ:成鳥の体長は46-76cm、翼長は約110cm前後でオスよりもメスのほうが大型になります。
普通タカの仲間は繁殖以外は単独行動ですが、
本種は5-6羽で群れで協力して狩りをする社会性がある珍しいタカです。
そのため、ヒトを一緒に狩りをするパートナーとして認識してくれれば、
深い信頼関係を築くことができます。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。