『優秀起業家賞』受賞

②ファイナリスト7名でプレゼンで勝負

私は日本初の教育に特化させた動物園を武器に熱いプレゼンです。

プレゼン時間はたったの7分!いつもは1時間以上講演をしているので7分だと自己紹介で終わってしまうではないか!

初めはそう思いましたが、うまい講演をされる方はできるだけ端的に、物事を伝える技術が必要なんですよね。

約2カ月もの間、普段の仕事をこなしながら、7分でどれだけ事業の魅力をお伝えできるのかを悩みに悩んでプレゼンを作成し、ブースの展示物のポスターやレイアウトを考えたりと大忙しでした。何より一番の難関は7分という制限時間内にペース配分を考えてプレゼンすることができるかの練習です。何百回家族や友人の前で発表したことでしょう。

本番は準備万全で臨むことができました。

本番の様子です。ベンチャー起業で大成功している先輩たちやたくさんの観客の前でのプレゼンはとても緊張しましたが、すごく良い経験になりました。

本番のプレゼンでは隠し玉でコーンスネークを登場させ、会場のみなさまの心をつかめたかな?と思っています。

他の起業家のみなさんもかなりユニークですよ~(^^)v♬
今から起業を考えている方もこのコンテストは必見ですよ。

そして、

全国154ものビジネスプランの中から、

今回ZOO TIME園長 藤井 が『優秀起業家賞』に入賞することができました。

今からが本当のスタートだと思って頑張ります。

また、動物を通しての教育というコンセプトだけはぶれずにやっていきます!!!

コンテストに関わったすばらしい方々に出会えたこと、応援していただいたみなさんにも感謝感謝です。

今年参加したビジネスプランコンテストがISICOの情報誌に掲載されました。

北陸先端科学技術大学院大学主催『Matching HUB』で、

ISICOのブースにてZOO TIMEの広告もしていただけることになりました。

その時のモニターに映すスライドと動画です☆

https://youtu.be/A-6eoycvDpE

展示ブースです。派手さだけは一番でした。空間をデザインするのも大切な仕事ですからね。ポスターや骨格標本、上の氏名の看板裏には大蛇も設置しました。ブースでもご覧いただくみなさまに感動していただけるように頑張りました(*^_^*)

ZOO TIMEのプレゼンテーマ
『動物を通じての教育を考えた、楽しく学べる移動型動物園』
〜新たな発見が教育につながる〜

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

ではまた会いましょう~☆

園長

ズータイムチャンネルでも使用している動画編集ソフト(フィモーラWondershare Filmora)初心者でもすぐに編集できるのでおすすめです。

園長ブログ最新記事一覧はこちら

園長ブログ

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL