アニマルスクール3日目(最終日)

『アニマルスクール最終日』

3日目の最終日は学童内で動物園を開催しました。
1、2日目でたっぷり学び、動物を知った上で動物との距離を近づけていきました。
このスクールに参加した児童たちは、動物を可愛いや気持ち悪いなど、人の感情ではなく、単純に動物の魅力をわかってもらえたと思います。


だから、リクガメが尿酸を出してもみんな汚いなんて言わずに、『爬虫類のおしっこは白いんだぁ~』と関心を示してくれました。

すばらしい!!


中には、爬虫類や鳥が苦手な子がいましたが、最後にはみんな克服して動物と向き合ってくれましたね(^^☆
お別れが辛くて泣いてくれた子もいました。また必ず会おうね(*^_^*)

みんなが大人になった時に、動物が大好きなオジサンがいたことを思い出してくれたら幸いです。ありがとうございました。

教育機関や学童でアニマルスクールを開催されたい方は、お気軽にお問い合わせください。しっかり中身のある特別授業を開催させていただきます。

主体的な学びであるアクティブラーニングも動物を通して行っております。

園長ブログ最新記事一覧はこちら

園長ブログ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL