新石川県立図書館で楽しく学べる講演会(ZOO TIMEのとっておきの授業)

みなさんこんには、

ズータイム園長です。

ついに石川県民が待ち望んでいた、

新石川県立図書館がオープン(2022年7月16日)致しました!

本当にすばらしい図書館で、円形のデザインで4階までずらりと本が並ぶ姿は圧巻です。

まるで映画の中にいるような素敵な空間です。

児童書から専門書まで最新刊がそろっており、早く私もプライベートで満喫したいです。

さて、こんな素敵な図書館で、ズータイムが講演会を行ってきました!

2022年7月18日(10:30~)に石川県立図書館でZOO TIMEの講演会

『ZOO TIMEのとっておきの授業』を開催させていただきました。

今回のテーマは『見た目で判断しないで!爬虫類のすばらしい生態』です。

見た目で判断されがちな動物たちですが、彼らも生き抜くためにすばらしい生態をたくさんもっており、

気持ち悪いや可愛いなどの感情にとらわれずに、爬虫類の生態を感じていただけたなら嬉しいです。

動物を娯楽や癒しとしてとらわれがちな世の中ですが、もっと動物のことを深く、

自然との繋がりを感じていただけるように、この講演会を行っていきます!

満員御礼!Thank you very much

また県立図書館でお会いしましょう📚

次回の講演会は11/26📚から12/3に変更になりました。

内容は『いろいろな動物の赤ちゃん』です。
今回は開演15分前には満席になってしまいましたので、早めに来られた方が確実です。
席に限りがありますのでどうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

 ★事前予約なしで当日受付者のみ、会場に入るだけ入場できます。

講演会の告知&今後の予定もあります↓

最新の園長ブログ一覧はこちら