講演会「骨から学ぶ動物の不思議」ご来場ありがとうございました 講師:藤井 匠也(ZOO TIME園長、動物教育講演家)

みなさんこんにちは、
ズータイム園長の藤井匠也です。

2023年8月5日に石川県立図書館で開催された。

講演会「骨から学ぶ動物の不思議」を無事開催することができました。

様々な動物の骨格標本が登場しながら、

骨からわかる動物のすばらしい生態を楽しく学びました。

ご来場の皆様、石川県立図書館の職員の方々のご協力のおかげで開催することができました。

この場を借りて御礼申し上げます。

図書館内のだんだん広場がほぼ満席状態(^^♪

誰の骨だろう?みんなに特徴から当てていただく場面も。

講演後は骨の特別展のように、近くでご覧いただいたり、園長 藤井に質問していただいたり、

記念撮影をしていただく時間も設けました。

石川県立図書館でのズータイムのとっておきの授業も5回目の講演になりました。

リピーターのお客様も多くなってきて、だんだん私もお客様の顔を覚えてきましたよ♪

次回は来年(2024年)の3月9日(10:30~だんだん広場)に身近な野鳥とトキをテーマに講演させていただきます。

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。

ズータイムの楽しく学べる講演会は全国出張可能です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

ズータイムは幼稚園から大学や動物専門学校の講義まで、

動物のすばらしい生態をお伝えする活動をしております。

★noteでは飼育員を目指す方ための方の記事も書いています。

誰も教えてくれない本当の真実をお伝えしています。

園長 藤井匠也の経歴や実績はこちら