動物のうんちについて学ぶ「うんちのうんちく💩」名古屋講演大成功 講師:藤井匠也(ZOO TIME園長、動物教育講演家)

みなさんこんにちは、

ズータイム園長の藤井です。

 

この度、愛知県名古屋市の『メタウォーター下水道科学館なごや』で、

動物のうんちからすばらしい生態を学ぶ講演会「うんちのうんちく💩」を開催させていただきました。

下水道の役割について学べる科学館なので、うんちの講演会はぴったりですね📖

 

ズータイムの学べる講演会の中でも人気のテーマ「うんちのうんちく」

7種類の動物のうんち(レプリカあり)も登場!

 

午前午後の2回講演でしたが、両講演ともご予約でいっぱいになりたくさん方々に動物のうんちの大切さをお伝えすることができました。

メタウォーター下水道科学館のみなさま、このたびは遠方からズータイムにお声掛けいただき感謝申し上げます。

 

お子様は床に座っていただき、終始リラックスして参加していただきました。

ズータイムの講演会や授業(講義)は年齢に合わせて内容を考えています。

60分もある講演会でしたが、参加者のみなさまは最後まで付いて来ていただき感謝です。

わたしの講演会は会場のみなさま全員参加型で進行していきますので、

みなさまのご協力があってこそなのです(^^♪

動画や画像、イラストをご覧いただきながら動物たちの生き残り戦略を楽しく学べます。

講演会の後は「うんちポーズ」で記念撮影📷サンクス!

ズータイムのスタッフとシャチホコのだまし絵。流石名古屋!

 

〈ZOO TIMEの講演会や授業(講義)について〉

ズータイムは動物たちのすばらしい生態をお伝えするために活動しております。

動物教育講演家でもある園長の講演家をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

講演会や授業(講義)は全国出張可能です。

標本や動画、画像などをご覧いただきながら、楽しく進行していきます。

テーマに合わせて様々なカリキュラムを準備しております。またこんな内容で学びたいや伝えてほしいなど

ご希望があれば何でもご相談ください。

骨がたくさん登場する『骨から学ぶ動物の不思議』も人気の講演会です

 

野鳥やトキ(トキの飼育繁殖、野生復帰プロジェクトに関わってきた園長)についての講演会

全国の小学校で行うことが多い『いろいろなどうぶつのあかちゃん』

講演会には講演内容に沿った、動物(生体)も登場することも可能です。

 

しかし、よく勘違いされるのですが、ズータイムはふれあい動物園(レクリエーション中心)を目指していません。

多くの動物たちはヒトに触れられるのは苦手です!

動物を触ることをメインでのご依頼は基本的にお断りしております。

そこは動物が好きな方ならご理解していただけると信じています。

 

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

 

★noteでは飼育員を目指す方ための方の記事も書いています。

誰も教えてくれない本当の真実をお伝えしています。

園長 藤井匠也の経歴や実績はこちら