📖ブックトーク(石川県立図書館×ZOO TIME)実施 ★ 全国の図書館でもおすすめの企画です★

みなさんこんにちは、

ズータイム園長の藤井です。

今回は図書館と連携して素敵な学びの企画が実現致しました。

お客様からのご提案で実現した『ブックトーク』という企画で、講演会の内容や学べる動物園で展示する動物に関連する本をご紹介し、
さらに学びを深くすることを目的としています。
石川県立図書館司書の原さんに本の選択からご紹介まで行っていただきました。
本の紹介の後にズータイムの学べる動物園で実際に動物を観察しながら生態ガイドを聴いていただきました。
まさに石川県立図書館とズータイムが一緒に開催する意味がある企画です📖
お客様からのご提案を職員の方々にお伝えしたところ迅速にご対応していただきました。感謝!
お子様から大人向けまで様々な動物に関する本をご紹介していただきました。
ハリスホークによるタカの生態ガイドを実施。身近な野鳥もご紹介📖
全国の図書館でもこのような中身があり、学びへと繋がる企画ができたらと思います。
ぜひ学べる講演会と一緒にズータイムと企画してみませんか?

次回は来年(2024年)の3月9日(10:30~だんだん広場)に身近な野鳥とトキをテーマに講演させていただきます。

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。

ズータイムの楽しく学べる講演会は全国出張可能です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

ズータイムは幼稚園から大学や動物専門学校、科学館や図書館などの博物館施設での講義(講演会)まで、

動物のすばらしい生態をお伝えする活動をしております。

★noteでは飼育員を目指す方ための方の記事も書いています。

誰も教えてくれない本当の真実をお伝えしています。

圧倒的に面接を勝ち抜くために必要な考え方も身につきます。ライバルに差をつけよう!