全く新しい人財育成研修『ズーラジカルアクティブ・ラーニング』講師:藤井匠也

みなさんこんにちは、

ズータイム園長の藤井です。

今回はズータイムの3本柱の1つ、

『ズーラジカルアクティブ・ラーニング』について書きたいと思います。

講義中心の研修は今まで私もいろいろと受けさせていただきました。

しかし、私の能力不足もあるのですがほとんど記憶に残るものではなく正直退屈な時間ででした。

一方、主体的な学びは記憶への定着がしやすく、新たな発見や感動が伴い、より実践につなげやすくなります。

ズーラジカルアクティブ・ラーニングは企業、自治体、大学生(起業家教育)の方々にお勧めの研修です。

より刺激を求める方々に大変ご好評いただいております。

ズーラジカル アクティブ・ラーニング(動物学を通しての主体的学び)は、

動物学を通して自ら主体的に学びに向かうように設計された人財育成研修で、

解りやすく実践的で楽しめる、全く新しい研修法としてご好評いただいております。

課題発見・解決能力やイノーベーションを起こすプロセス、物事の本質を捉える考え方をみなさまと一緒に生み出してみませんか。

この研修は講師による一方向的な情報の提供(講義形式の教育)とは異なり、

学修者が主体的に学修することによって、

認知的、倫理的、社会的能力、教養、知識、経験を含めた汎用的能力の育成を図ります。

グループワークやプレゼンテーションを通して体験型のアクティビティを実施します。

【このような方々が主な対象です】

・ 新人、若手の人材育成

・ 課題解決能力の向上

・ アイディアを実現する力を身につけたい

・ 自ら学び成長するスタンスの習得

・ イノーベーションを起こしたい

・ 楽しくポジティブな研修

・ 動物園、水族館が求める人材(教育機関向け)

・ 動物園経営について知りたい(起業家教育)

【研修時間】

・2時間から4時間のコースから2日間に分けての開催も可能です。 

 どうぞお気軽にご相談ください。

 

動物の生態を学びながら、様々なアクティビティを準備しております。

実際に動物が登場し、生態を学ぶアクティビティもございます。

2時間、4時間、2日間に分けての研修も実施可能です。

グループワークで課題解決のアイディアをプレゼンしていただくアクティビティもございます。

単なるパフォーマンスで終わるのではなく、本当に実施できたかまで後日発表していただくこともできます。

具体的にどのような研修かは打ち合わせをさせていただく機会にお伝えいたします。

ズーラジカルアクティブ・ラーニングをご希望の方はお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。


★noteでは飼育員を目指す方ための方の記事も書いています。

誰も教えてくれない本当の真実をお伝えしています。

圧倒的に面接を勝ち抜くために必要な考え方も身につきます。ライバルに差をつけよう!