ZOO TIME園長がおすすめする超便利飼育用品の徹底比較(エキゾチックアニマル飼育者は必見)コルツヒーターの新旧、マズリ飼料の成分、暖突とヒーティングトップ比較など

みなさんこんにちは、

ズータイム園長の藤井です。

ズータイムチャンネルでは適正な飼育方法、野生動物観察、ズータイムカレッジ(専門的な深い学び)の3本柱をコンセプトにやってきました。

その中で適正な飼育方法の中には便利な飼育用品をいろいろと徹底比較した番組も配信してきました。

今回はその徹底比較した番組を特集した記事を書いてみました📖

このような比較番組を作成した理由はただ1つ、

私自身が一番気になったからです。

ですから、飼育者の目線で痒い所に手が届く番組になっているはずです。

気になる番組があればぜひご覧ください。

【ズータイムチャンネル独自の徹底比較番組】

【暖突VSヒーティングトップ】徹底比較検証📚実際どっちが温まるのか 

遠赤外線ヒーターは体の芯まで温まるのはウソ!?近赤外線の時代到来か!?

人気爬虫類上部ヒーターである暖突(みどり商会)と対抗商品として発売されたヒーティングトップ(GEX)を実測検証してどちらの能力が高いかを検証しました。

また近年の研究では遠赤外線ヒーターが体の芯まで温めることはできないという結果が出ていますが、

ヒーティングトップは近赤外線も出るのでとても気になっていた商品です。

結果は番組でぜひご確認ください。

👇ヒーティングトップの購入はこちら👇

★【驚愕の違い】コルツヒーター新旧徹底比較 🐢リクガメ飼育者必見📖

Panasonic製のコルツヒーターNK-RH12C(旧型)とNK-RH12D(現行型)の比較検証実験で驚愕の結果になりました。

ボタンの位置、ヒーターの色、保温能力の驚きの違いなど比較して本当に良かったです。

今から購入する方も、買い替える方にも参考になる番組です。

※実験結果は環境によって違う場合もあります。あくまでも参考になれば幸いです。

★【新旧徹底比較】GEXコトリウム460-Ⅱはどこが進化したのか!?

当園も使用しているアクリル小鳥ケージのコトリウムが新型になりました。

460-Ⅱ(GEX)はいったいどこが進化して新しくなったのかをご紹介致します。

また旧型のコトリウムを1年間使用してのレビューもご紹介。

購入をご検討している方にはぜひともご覧いただきたい番組です。

★【鳥類・爬虫類用】ZOO TIMEおすすめ孵卵器3選 メリットやデメリットも具体的にご紹介

ZOO TIMEがおすすめする孵卵器を詳しくご紹介いたします。

当園ではコールダックやキジ科の鳥類、カメ、トカゲの仲間に使用している孵卵器です。

【動画ご紹介した孵卵器】

※モデルチェンジしている場合があります。

爬虫類のふ卵器は番組ではコスパが良い冷温庫の活用をご紹介しましたが、
爬虫類専用のふ卵器もあります。
カメレオンなどの多産の場合の孵化はこちら👇

少し小さめの孵卵器はこちら👇
飼育している種類によって孵卵器の許容量などをチェックしてみてください🐢


★【マズリ トータスダイエット】リクガメ用ペレット徹底比較(原材料、栄養分析データ、嗜好性)

世界中の動物園で使用されているMazuriのトータスダイエット2種(5M21と5E5L)を様々な角度から比較、考察を行いました。

この2種のペレット(人工飼料)の違いをよく聞かれるのでご紹介しました。

またマズリの製造年月日の解読方法もご紹介いたします。

※現在賞味期限も表示されるようになりました。

【マズリ飼料を取扱っております】

 ◎リクガメ用飼料の販売について お試し用500gから大袋(約10kg)まで取り扱っております。

Mazuri、Lab Diet、オリエンタル酵母工業の飼料は当園で各種取り扱っています。

大袋(約10kg)は一度に2袋まで発送可能です。4袋の場合は2口に分けての発送になります。

大量購入の場合は割引も致します。

飼料のご相談はこちらまで→ zootime2017@gmail.com

必ず氏名や県名を記載の上ご連絡ください。質問だけの文章には返信致しかねます。

飼育相談はズータイムチャンネルのメンバーの方限定になっております。

時間をかけて丁寧に対応しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


それでは飼育用品の徹底比較番組の特集はいかがだったでしょうか。

お役に立てた方がいらっしゃると信じて作成しております。

★このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスし、

ZOO TIME&野鳥少年ハルの活動のご支援をよろしくお願い致します。

限定動画や投稿、飼育相談などの特典を選択してください。

🎁月額290円で下記の特典を得ることができます🎁

特典①:メンバー限定の写真や近況投稿

特典②:メンバー限定の番組(動画)

特典③:プロ用飼料を割引価格で販売(すぐに元がとれます)

特典④:3ヶ月ごとにオリジナル缶バッチをプレゼント

これからもズータイムチャンネルのご支援&応援よろしくお願い致します。

★noteでは飼育員を目指す方ための方の記事も書いています。

誰も教えてくれない本当の真実をお伝えしています。

圧倒的に面接を勝ち抜くために必要な考え方も身につきます。ライバルに差をつけよう!