NOTE START【#1 飼育員になるために】誰も教えてくれない本当に必要なこと 【記事で詳しくお伝えします】

みなさんこんにちは、

ズータイム園長の藤井です。

動物園の飼育員から起業し、動物の生態を伝える活動をしています。

現実世界では『動物園学』の講義も行っており、未来の飼育員を育てるために活動することにも力を入れています。

今回はNoteで飼育員になるために本当に必要なことを記事にしていくお知らせです。

You Tube(ズータイムチャンネル)でも、メンバー限定でお伝えしておりますが、

動画番組ではなかなか詳細をお伝えすることはできません。

なぜなら視聴維持率などの低下もあり、すごくわかりやすくコンパクトにまとめているからです。

YouTubeはアルゴリズムに支配されているので、どうしてもそのような傾向になってしまいます。

Noteではそんなことを気にせず具体例なども出しながら痒い所に手が届く細かいところまでお伝えしていこうと思います。

私の経験して得た、貴重な知見や技術、考え方を盛り込んでいますので有料記事になりますが、

本気で動物園・水族館で働きたい方には必ず役に立ちます。

行動に出るかでないかで人生は決まります。夢を目指す方がを応援していきます。

園長 藤井の経歴や実績などはこちらから