【#3 飼育員になるために】誰も教えてくれない本当に必要なこと (飼育員の9割は○○を知らない)

みなさんこんにちは、

ズータイム園長の藤井と申します。

noteでの飼育員になるために本当に必要なこと#3の記事ができたので、お知らせいたします。

#1  #2に続き、動物園・水族館で活躍できる飼育員になるために必要なことを独自の視点から書いています。

毎回、わたしの経験をお伝えしているので、こちらの記事でしか知ることができない真実です。

飼育員を本気で目指している方にはとても価値があると思います。

さあ、今回は現在の飼育員の9割はもっていない経験やスキルについてのご紹介です。

私自身もこの視点を知らずに飼育員を経験しました。

このことに気付き、すぐに行動してからはみえる景色も変わり活躍の場が広がりました。

この気付きを本気で飼育員を目指す方には、ぜひ始めから知っておいてほしいと思いこの記事を書こうと思います。

👇本気で目指す方のみに読んでいただきたいので、有料記事になりますが必ず将来の力になると思います📖