ZOO TIMEのとっておきの授業 【美術編】 『動物写生大会』~美大生と一緒に爬虫類を描こう~

ZOO TIMEのとっておきの授業 【美術編】
『動物写生大会』~美大生と一緒に爬虫類を描こう~

みなさんこんにちは、
ズータイム園長の藤井です。

多様な角度から動物の生態や魅力をお伝えしているZOO TIMEですが、
今回は新たに金沢美術工芸大学のみなさんと一緒に「アート×動物教育」の企画が実現致しました。

そして、テーマは爬虫類です。

ヘビやトカゲ、カメなど7種類の動物たちを展示し、思い思いに描いていただきました。

たくさんの笑顔、学び、夢に出会った1日でした📖

我々が立案した企画を県立図書館の職員の方々が架け橋となり、

金沢美術工芸大学のみなさんと繋げていただきました。
この場を借りてみなさまに感謝申し上げます。

参加してくださった沢美術工芸大学のみなさんと。

おかげさまでとても刺激的で楽しく学べる企画になりました。

美大生の作品は流石です。各々に個性的な視点があり、堂々と描く姿に感動しました。

当日は爬虫類に興味がある方、

将来漫画家を目指している方、

美大を目指している方、

自然や動物が好きな方などなど、

素敵な方々と出会うことができました。

私は動物の生態をお伝えすることが目的ですが、

コラボすることによって、夢のお手伝いをできることも学びになりました。

企画が成功する重要なことは、大人の方々が夢中になることです。

その背中を見た子供たちも自然と夢中になるものです。
だから楽しむ大人の姿を子供たちにどんどん見せていきたいですね。
楽しむ大人たちが多いほど、未来は明るい!

また新たな企画を立案予定です📖
動物写生大会を開催したい方は、こちらよりご相談くださいませ。
楽しく学ぶ機会をZOO TIMEと一緒に考えてみませんか。
お気軽にご連絡ください。