アニマルスクール開校(動橋小学校児童対象)

投稿を表示

『アニマルスクール1日目』

今年最後に大役をいただきました。
動橋小学校の児童たちを対象に、動物と本気で向き合い学ぶための『アニマルスクール』を開校しました。

またまた新たな挑戦です!
教育活動に参加できて本当に光栄ですし、当園しかできないカリキュラムで楽しんでいただきました。

動橋小学校児童対象にアニマルスクール1日目がスタートしました。
今回は動物のレクチャー&スケッチです。

スケッチをすることによって動物をじっくり観察してもらえ、体のつくりを無意識の内に学ぶことができます。子供たちの色使いやタッチにはいつも驚かされてしまいます。

大人が決めた常識は、なんてつまらないものかと教えてくれます。そして今日はクリスマス、園長サンタに変装してプレゼントも配ってきましたよ~☆

コーンスネーク(バター)を一生懸命観察して、描いてくれています。

次々に完成された絵を展示中

できた絵は全部、園長がチェック!厳しいよ~

みんなの絵がずらりと並びました!保護者の方々にも見てもらえたらいいな。

一番人気はハリネズミでした。ヨツユビハリネズミだから後ろ足は四本指で描いてね。

 

【次ページ】園長サンタ登場‼

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL